2016年06月21日

新潟は美味しいものが多すぎる…

こんにちは。

新潟転職.comの西村です。

夏目前、毎日暑いですね。

余談ですが、私の中の夏は海の日からお盆が終わるまでと定義しています、勝手に。

なので今年の夏は7/18〜8/16です。

夏までまだあと一カ月もあるんですね、私の中では(笑)

驚くべき、今は春ってことでしょうか…春、長っ。



さて、題名の通り、新潟って美味しいものがまーーーたくさんあります。

米、お酒、魚介類、お菓子、B級グルメ、ラーメン、ヤスダヨーグルト、笹団子、……

特にお菓子は、ブルボンさん、亀田製菓さん、三幸製菓さん、栗山米菓さん、瑞花さん…

私は、新潟が誇るべきはお菓子メーカーだと豪語しております。



お菓子大好きな私は、デスクワーク中は常にお煎餅かチョコレートをかじっているのですが、太りますよね。

美味しいから食べたいのですが、何でも食べすぎは良くない!

ということで、私の健康法ですが、「姿勢を正す」これに尽きます。



「姿勢を正す」と打ちながら、今思い切り足を組んで、猫背気味なんですけどね…。

尾てい骨を立てて、上半身を乗せる、ということを意識するだけでも腹筋と背筋を使うのでカロリーを消費します。

やってみるとわかりますが、いい姿勢はきついです。

きついですが、姿勢がいい人はそれが普通なんです。

正しい筋肉が付けばきつくない…!

日々の積み重ねが大切ですね。



姿勢は、第一印象を良くします。

面接での姿勢が悪かったら、それだけでマイナス印象かもしれません。

面接中、緊張しているときは姿勢は良くても、だんだん打ち解けて雑談が始める頃、
姿勢が崩れていませんか?

気を抜いていませんか?

面接が終わって、企業を去るその時まで、後ろ姿も含めて見られていますよ。



姿勢は大事です!

(お菓子メーカーさんに転職したいという方!ご相談ください)

---------------------------------------------

新潟での転職ならお任せください


新潟転職.com


【新潟の転職なら「新潟転職.com」にお任せください!】

posted by 新潟転職.com at 12:10| Comment(0) | 日記