2017年09月11日

新米の季節がやってきた


こんにちは幸田です晴れ

我が家でも昨日から稲刈りが始まり乾燥機によって
まき散らされる稲によってくしゃみが止まりませんたらーっ(汗)
※農家の子として痛恨のアレルギーですが・・

しかしそれもおいしいお米の為るんるん
お米派かパン派かと聞かれたら断然お米派の私も
おススメご飯のお供をご紹介させて頂きますグッド(上向き矢印)

最近食べた中でまた食べたいと思ったのは
こちら


みょうが.jpg

イオン新潟南店の中に入っている久世福商店で買ったのですが
まず、第一に好きなものしか入っていないというまさに宝石箱状態に
心を奪われ完全に衝動買いでした手(チョキ)

我慢できずその日のうちに食べましたが期待通りのご飯との相性で
普段朝ご飯を食べない事の多い私も心を入れ替えようかと思う程でした
※ちなみにお茶漬けにしても良し


今回はご飯のお供の話になりましたが相性というのは
転職において非常に重要で、同じ仕事内容でも
社風や、職場環境によっては馴染みやすい人と馴染みにくい人が
どうしても出てきてしまいます。

私どもが直接足を運んで伺った企業の雰囲気や社長・人事様の
印象等もできる限り正直にお伝えさせて頂きたいと思いますので
転職をお考えの方は是非1度ご相談くださいひらめき

--------------------------------------------------------

新潟での転職ならお任せください


新潟転職.com


【新潟の転職なら「新潟転職.com」にお任せください!】

【日記の最新記事】
posted by 新潟転職.com at 16:10| Comment(0) | 日記

2017年09月06日

新潟生まれでよかった〜

こんにちは目西村です。

あっというまに夏が過ぎ去ってしまいましたね。

田んぼの稲穂が輝き始めました。

そろそろ稲刈りが始まりますよ。

新米の季節はもうすぐ!ってことで、オススメのご飯のおともをご紹介しようと思います。



私のオススメは食べるラー油です!

(古いって言わないで…)

大ブームになりましたよね。

ブーム当時は見向きもせず、興味が無かったのですが、
ふと思い立って先日買ったら美味しすぎて笑っちゃいました。

そりゃ売れるわ、という感動の美味しさ。

ブームの火付け役になった

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油

index.jpg


これが一番おいしいいのでオススメです。

そもそも油とご飯って相性良いですよね。

揚げ玉+小ねぎ+めんつゆを混ぜておにぎりにしたり。
叩いた梅干し+白ごまを混ぜ込んで、胡麻油をつけた手でおにぎりにしたり。

油とご飯の可能性をもっと極めたいと思います。



新潟は米どころ。

極端ですが、新潟ではお米はスーパーなので買うものではありません。

自分ちで作るか、親戚が作っているのを分けてもらうか買うか、だいたいこのパターンです。

当たり前に美味しいお米を毎日食べられます。

新潟に帰ってきたくなりましたか?

新潟の転職情報は当社にご相談ください!


--------------------------------------------------------

新潟での転職ならお任せください


新潟転職.com


【新潟の転職なら「新潟転職.com」にお任せください!】


posted by 新潟転職.com at 11:35| Comment(0) | 日記

2017年09月02日

関西人

まいど!赤木です。

そう私は、生まれも育ちも大阪です!

根っからの大阪人です。

妻の地元の新潟にIターンしたわけです。


大阪ではあいさつは「まいど!」という方が今もいます

その方は電話しても第一声は「まいど!」です。

新潟では関西弁を聞くことが無いです。


普段わたしは関西弁が出ないように話しておりましたが、

イントネーションやらで、関西の人間と直ぐにバレてしまいます。

わたしがどうしてもとっさに出てしまう関西弁をまとめました。


あきません!(ダメです)、ちゃいます!(違います)

ホンマですか!?(本当ですか!?)


どうしても出てしまいます。。。

多分一生治らないかもしれません。。。

ということで開き直り、関西弁を使っていきます!!


新潟に関西弁を轟かせます!


私のように新潟で他県の方言を轟かせたい方!

Iターンしたい方は是非とも弊社に相談を!


--------------------------------------------------------

新潟での転職ならお任せください


新潟転職.com


【新潟の転職なら「新潟転職.com」にお任せください!】

posted by 新潟転職.com at 17:56| Comment(0) | 日記

2017年08月22日

新天地の生活

こんにちは熊木ですひらめき

私の地元は弥彦ですが新卒で愛知に7年間おりました
当時赴任先で衝撃的だったのは「方言」でした

「明日から休みじゃんね〜」
「そうだら〜そうだら〜」
「ほれ食べりん」

徳川家康が統治していた三河地方の方言「じゃん」「だら」「りん」です

最初はよく聞き取れず戸惑いを覚えてましたが、
徐々に慣れていきついには私も使うようになっておりましたたらーっ(汗)
最初はにわか方言を使って怒られるかと思いましたが、
皆さん暖かく逆に指導をしていただきました(笑)

新天地で不安もありましたが現地の方言を共有する事で
より親しみをもったお付き合いができると学びましたわーい(嬉しい顔)

新潟は出身地ではないけどこちらで転職を考えている方は
ご不安な点共有できるかと思いますので是非ご相談下さいパンチ

今回お酒のコーナーはお休みにして愛知時代に通い詰めた
【K's BAR】さんの「ハニートースト」をご紹介。

皮はサクサク中はモチモチでボリューム満点、アイスと交じってもうサイコーexclamation
愛知の豊橋市に行った際には是非お酒と一緒に召し上がれ

--------------------------------------------------------

新潟での転職ならお任せください


新潟転職.com


【新潟の転職なら「新潟転職.com」にお任せください!】

posted by 新潟転職.com at 12:05| Comment(0) | 日記

2017年08月19日

地元の方言

新潟転職.com富永です晴れ

今年はなんだかんだ、冷夏になりましたね。
お盆を皆さまどのように過ごされましたでしょうか。
地元へ帰郷されたかたも多いかと思います。
そんな時期なので地元ならではの方言について書きたいと思います目

新潟県は広いため地域それぞれの方言があります。
・上越では「あなた」のことを「おまん」、「捨てる」ことを「ぶちゃる」と言います。

・長岡では語尾にガーを使います。地元で有名なCMが高野不動産のCM【https://www.youtube.com/watch?v=Za-ivB9T-eI

・三条・燕など県央では語尾にら行がつきます。
○○しようよ!→○○しようれ!。○○でしょ?→○○らろ?

方言は家族・友人などと話していると自然とでるものですよね。

昔懐かしい方言が使える地元新潟へUターンしたいと思ったらいつでもご相談くださいわーい(嬉しい顔)
--------------------------------------------------------

新潟での転職ならお任せください


新潟転職.com


【新潟の転職なら「新潟転職.com」にお任せください!】


posted by 新潟転職.com at 17:06| Comment(0) | 日記